スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年08月13日

リトルアーモリー''M4A1''。

今日から連休に入りました!

今日はのんびり過ごそうと思い、せっかくなので先日UOC HGでgetしたリトルアーモリーを作ってみました。
自分プラモデルは全くの初心者で上手くできるか心配でしたが、なんとか完成しました!
小学生の頃、ガンプラとか戦闘機のプラモデルを買ったりしてましたが、組立てるだけで塗装なんか一切したことないです。とりあず組み立てて''遊んで''満足みたいな。。

案の定、プラモデル用の塗装用具がないので、airsoft用に使っているスプレーと指で完成させました。(筆持ってないので、、)





自分的にはかなり満足です。。。


めちゃくちゃ小さいのに細かい部分も再現されてます。

てか作り始めるとハマります。。時間を忘れて作ってました。

ウェザリングするまではいろんな方のブログで見かけていたので、マガジンにオリーブドラブのテープを小さく切って巻いてみました。





scarとかも作ってみたくなりました♪

せっかくうまく出来たので(素人目...)時間があればリサイクルショップに行ってこのM4A1が似合いそうなフィギュアを買ってこようと思います。。
あいにくfujiwaraさんのフィギュアは非売品みたいなので、、。(⬅︎生で観た時は感動しました★)

自分の電動ガンを塗装する時に1度リトルアーモリーでイメージして作ってみるといいかもしれませんね。。?







  

Posted by shumpelinyon  at 19:18Comments(0)

2014年08月08日

UOC HG set up ''arabicT''。







今回は当日のUO SET UPについて書いておこうと思います。

コンセプトはイスラム系国家の某地域でHumint活動する所属不明のUO。。

というザックリなコンセプト。。

というのは、今回はまだまだリアル系の知識が未熟すぎる自分には到底再現出来ないので。。スタイリング重視です。。


今回はTシャツ





胸の部分にアラビア語ロゴが入ったarabicTシャツです。


実はこれ、ハンドメイドです。

survival gameとは関係なしに、普段用として元々supremのarabic TEE欲しいなぁと思っていたところ、UOC HG用に作ってみよう!となりまして、arabicなTシャツをこの機会に作ってみました。

作り方はめちゃ簡単です

無地のTシャツとアイロンプリントシールを買って来て➡︎PCで印刷➡︎アイロンで転写。。


今回使ったのはこちら、


ELECOM製アイロンプリントペーパー白生地用 (500円くらい)

そしてPCでアラビア語を印刷します。

しかし大事な事に気づきます。。

『なんて入れよう。。;;』

そもそもarabia語なんてまったく分かりません!

そこでGoogle翻訳を使ってかっこいいarabia語を探します!



探しているうちにめんどくさくなりとりあえずひたすら単語を打ち込み見た目がかっこ良さそうなのが出て来たら使おう。。的な感じになりまして。。

結局、 、適当な単語並べまくったので自分でも意味分からないロゴが出来ました;;

しっかりと、文字を反転させて、


アイロンで転写します。
※Tシャツの生地が薄いとロゴがよぼよぼになります。ユニクロの薄いTで失敗しました。。中田商店で売ってる700円の厚い無地Tでやったら転写具合が全然違いました!




そして余裕こいて転写シートが余ったので、最後にチーム名を入れたオリジナルロゴを入れようと思って、、、
油断しました。。。






プリントする前に反転し忘れて気づかず転写してしまった。。

まぁ、これもこれでいいや開き直り、、


完成です。





Tシャツ自作楽しかったです。

またなにか思い付いたら作ってみようと思います。。。


UOC HGのお土産で買ったアロハ。。
普通に着ても似合わない顔なのでめちゃくちゃ部屋着で活躍してます♪
とにかく涼しい♪いつでも真夏のUOCを思い出せます。















  

Posted by shumpelinyon  at 00:08Comments(0)UNKNOWN OPERATORS

2014年08月06日

UOC HG‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎。


8/3sun
@RAID


『UOC HG』




今回は自分eagle_peace、MEGI、CHiKa、TAKUのメンバーで参加して来ました。
(⬆︎コードネーム)




前回初参加で今回は2回目。
UOCのスピンオフUOC HG。

UO装備はもちろん、
UOC vol.3ではyellow teamで見事に勝利を収め。今回はRED teamメンバーとして勝つ気満々で参加致しました!

前回体験した前代未聞のHARD GAME。
事前にシューティングレンジにて、普段使わないハンドガンの練習を重ね、、
日頃、視野に黄色が入ってくるたびに瞬時にターゲッティング。。

そしてUO装備について悩まされる。。

そう、UOCは当日だけでなく、参加表明したその時、いやそれよりも前からか?

HARDな毎日を過ごす事になる。。。

って、、かなり大げさかもしれませんがそんなUOC、、、


めちゃめちゃ楽しかったですっ♥️♥️


そして今回の勝敗は、、、


次号(?)のコンバットマガジンにて確認下さい!!


今回のコンセプトは次回にて、、





初参加のMEGI、、





今回の参加で、完全UO Girlに目覚めたCHiKa、、





TAKU.実はTAKUではない(本物のTAKUは仕事で来れず)




今回も会えました!Morizoさん♪



当日会った時はビックリしました、、。



とてつもないセンスとオーラを持つ憧れのMMR-Zの皆さん。



そして、UO界のカリスマいや、神であるfujiwaraさん、、



その他すごい方々多数!!

そしてめちゃくそ暑い中戦い抜いた皆さん、、





、、、。




まぢスゲーっス、、UOC。。。



ゲーム内容もやればわかります奥の深さを。。


次回も楽しみです。。












あ、、リトルアーモリー RAIDで売ってました♪欲しかったM4、、ありました♥️






























  

Posted by shumpelinyon  at 01:19Comments(1)UNKNOWN OPERATORS

2014年08月02日

明日はUOC HG。

遂に明日はUOC HG!


天気も良さそうなので、オシャレなUO系達が集まり、灼熱の太陽の下でハンドガン&ショットガンバトルが繰り広げられるであろう。。


ハンドガンがメインになるとの事で自分のコンセプトを考えるのに苦労しまくりました!

とにかく動きやすさや暑い気温の中で戦い続けられる、、そしてUOというドレスコード、、。この悩みに悩ませられるこれがUOCの醍醐味なんですよね。。


しかし暑い、、。歩いてるだけで汗だくです。

とりあえずこの暑さに耐えるか心配。。

僕はRED teamです!

yellowチームをRAIDに沈めてきます!






※⬆︎UOCHGの装備ではありません。


  

Posted by shumpelinyon  at 13:30Comments(0)UNKNOWN OPERATORS