2014年08月08日

UOC HG set up ''arabicT''。







今回は当日のUO SET UPについて書いておこうと思います。

コンセプトはイスラム系国家の某地域でHumint活動する所属不明のUO。。

というザックリなコンセプト。。

というのは、今回はまだまだリアル系の知識が未熟すぎる自分には到底再現出来ないので。。スタイリング重視です。。


今回はTシャツ





胸の部分にアラビア語ロゴが入ったarabicTシャツです。


実はこれ、ハンドメイドです。

survival gameとは関係なしに、普段用として元々supremのarabic TEE欲しいなぁと思っていたところ、UOC HG用に作ってみよう!となりまして、arabicなTシャツをこの機会に作ってみました。

作り方はめちゃ簡単です

無地のTシャツとアイロンプリントシールを買って来て➡︎PCで印刷➡︎アイロンで転写。。


今回使ったのはこちら、


ELECOM製アイロンプリントペーパー白生地用 (500円くらい)

そしてPCでアラビア語を印刷します。

しかし大事な事に気づきます。。

『なんて入れよう。。;;』

そもそもarabia語なんてまったく分かりません!

そこでGoogle翻訳を使ってかっこいいarabia語を探します!
UOC HG set up arabicT。


探しているうちにめんどくさくなりとりあえずひたすら単語を打ち込み見た目がかっこ良さそうなのが出て来たら使おう。。的な感じになりまして。。

結局、 、適当な単語並べまくったので自分でも意味分からないロゴが出来ました;;

しっかりと、文字を反転させて、


アイロンで転写します。
※Tシャツの生地が薄いとロゴがよぼよぼになります。ユニクロの薄いTで失敗しました。。中田商店で売ってる700円の厚い無地Tでやったら転写具合が全然違いました!




そして余裕こいて転写シートが余ったので、最後にチーム名を入れたオリジナルロゴを入れようと思って、、、
油断しました。。。






プリントする前に反転し忘れて気づかず転写してしまった。。

まぁ、これもこれでいいや開き直り、、


完成です。





Tシャツ自作楽しかったです。

またなにか思い付いたら作ってみようと思います。。。


UOC HGのお土産で買ったアロハ。。
普通に着ても似合わない顔なのでめちゃくちゃ部屋着で活躍してます♪
とにかく涼しい♪いつでも真夏のUOCを思い出せます。



















同じカテゴリー(UNKNOWN OPERATORS)の記事画像
UOC HG‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎。
明日はUOC HG。
同じカテゴリー(UNKNOWN OPERATORS)の記事
 UOC HG‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎。 (2014-08-06 01:19)
 明日はUOC HG。 (2014-08-02 13:30)

Posted by shumpelinyon  at 00:08 │Comments(0)UNKNOWN OPERATORS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。