スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月15日

引っ越し

こっちに引っ越します。

old Boobie

よろしくです〜



  

Posted by shumpelinyon  at 02:59Comments(0)

2014年11月26日

UOC vol.4 ‘‘under world’’。

UNKNOWN OPERATORS CONVENTION
-under world-







勝手にサブタイトルが付きましたが、、毎回楽しみにしているUOC.vol4に参加して来ました。

今回は地元のゲーム仲間でチームを組み、、
・Roger Ferris
・Bassam (仕事の都合で不参加)
・Omar Sadiki
・Skip

上記のUOネームで参加しました。

今回はイエローチームに配属され、vol.3、HGと勝利が続いていたので、連勝を願い挑んで来ました。。

ゲーム内容は惨敗。。。
survival game史上最強に死にました。。

でもなんだか気持ちいいんですよね;;

何度行ってもレッドチームに瞬殺される、、、。

逆境な感じが自分を本気にさせてくれました^ ^#

早速主催者のfujiwaraさんがUOC vol.4 movieの予告編をアップして頂きました。。
ドリフ、、笑
http://youtu.be/Zu4cvGYc-wU


なんとか新ルールの休戦協定を使い、やぐらを陣取って交戦してる中、突然上空からのヘルファイアを喰らったり、、、

まさに地獄でした。。

戦争反対です。。

結果大差で負けましたが、、、次回に賭ける思いは強いです★きらりん



しかし、ゲーム以外の撮影も毎回楽しい、、、



今回の設定は、
僕が大好きな『ワールドオブライズ』という映画を現在の中東情勢に脳内オマージュした設定。




ディカプリオ達が演じる‘‘CIA case officer’’をイメージしてみました。





ちなみにOmar SadikiはCIAに使われてしまい悲しい死を迎える企業家ですが、なんか好きなので仲間のUOネームに使わせてもらいました。


フィールドのレイドの建物とか雰囲気があって好きです。









ギアログvol2で仲良くなったmacaro君。カミースを自分で染色したようでめちゃcool...自分も、カミース欲しくなりましたっ。。
ゲームでも予告動画見れば分かると思いますが一緒に何度も突っ込みました;;戦友です。

夜の撮影もいいですね!実物NVGが欲しいです!



自分事ですが、来月から愛媛に1年くらい行くことになりました。

それでも次回のUOCは勝ちに行きます。





オマール!






次回はUOCで使用したgearを紹介しようと思います★











  

Posted by shumpelinyon  at 00:18Comments(0)

2014年11月05日

Battle City game。

連休中、Battle CityのBフィールドにて貸切ゲームしてきました。







今回はみんな忙しくて人を集める事が出来なく、10数人での少数のgameとなりました。


しかし少人数ながらもいろいろな遊び方があって逆に良い体験ができました。

いろんなgameをして楽しみましたが、
中でもギアログvol.1でプレイヤー・観戦者共に盛り上がった5on5行い参加者みんな熱いgameをする事が出来ました。

5on5の流れとしてギアログvol.2で経験した総当り戦からの三つ巴戦、、からの決勝戦。。。

自分は決勝に進めませんでしたが観戦しながら知り合いを応援して盛り上がりました。めちゃ面白かったです。。

んで時間も余裕があるので撮影会したり。。。















5on5楽しかった。。

めちゃ疲れたけど。





あっ、、UOC チーム発表ありましたね!
楽しみです!

  

Posted by shumpelinyon  at 23:11Comments(0)

2014年10月27日

JPC RangerGreen。

今年もあと2ヶ月で終わりですね。
時間が経つのが早い。。

今年自分の装備で活躍してくれたのがJPC。


本当はマルチカムのJPCが欲しかったのですが当時人気で手に入らなく、妥協してRGにしたんです。

しかしカラー選択の決めてとなったのが有名なこの写真の方。。⬇︎



多くはないですがミリフォトなどでもたまーに見掛ける感じが好きです。。




しかし本当に軽くて使い易いです。
別売りのラジオポーチも軽い。。
(ラジオポーチはMCにしました)



JPC RGの特徴でショルダーの部分や所々にある紐が黒。
緑と黒の配色が好きです。

ウェザリングしてて思ったのですが、
迷彩色よりも単色ってウェザリングが映えますよね?

タンやカーキのような明るい色よりも暗めなRGはスプレーがあれば簡単に良い感じで汚れてくれる気がします。





そんなJPC RGの紹介でした。。





  

Posted by shumpelinyon  at 01:28Comments(0)

2014年10月25日

GEARカジ @PEACE COMBAT GAMES。

先日、
またまた地元の女優、、岩◯さんが参加するとの事で、サバゲー・ミリタリーの情報誌 PEACE COMBATのイベントへ遊びに行ってきました。









今回は地元の仲間とその中の一人の会社の仲間達を連れてきました。


ほとんどが初心者なのでsurvival gameとは何ぞや?という説明から終始忙しい1日でした。

ファッション系な雑誌でもあるPEACE COMBATのイベントなので、

日常のカジュアルファッション&装備な感じでgameしてきました。

連れが初心者ばかりの中、、一人で気合入れるのもなんなので

軽い感じ、、けどある程度装備したい、、、

『GEARカジ系』。。。(勝手にありがちな感じでテーマ付けてみました;;


実は小ネタもしこんでいて(ネタなのか。。。?)
cryeとコラボした事で有名な歌手兼音楽プロデューサーのPharrell Williams。



そのファレルとユニクロがコラボした「i am OTHER」のパーカーと自前のサルエルパンツで合わせてみました。普段着です。。



NIGO氏とファレルがデザインしただけにオシャレです。さすがユニクロ製品。暖かく丈夫で十分1日game出来ました。

友達や仕事の仲間とsurvival gameに行く時なんかは、みんなと合わせておしゃれカジュアルに、、、けどポイントで装備キメて『GEARカジ』がお勧めです。





イベント内容は、
今回もアイドル岩◯さん(今は女優)と共にたくさんgameをして楽しみました♪今回も地元ノリ(女優なのに)ガチゲーマー(女優なのに、、普通にウマイ)で周囲を圧倒されてました。。。 DJブース等もありフィールドSEALs
の雰囲気がいつもと違ってオシャレでした

そして参加記念品もいろいろ頂きました。



なんとSG-FASHIONのフライヤーに、、、!!





まさか自分を使って頂けるなんて、、。嬉しいです、、、^^

SG-FASHIONのスタッフさんをたまに見掛ける事があるんですが、survivalgameのファッションを世に広めるべく、1日中撮影をされていてその仕事熱心さに感銘を受けております。

初心者の仲間を連れてく時に当日の装備の説明に重宝出来そうですね。



  

Posted by shumpelinyon  at 01:38Comments(0)

2014年09月15日

ギアログ vol.2。

『ギアログvol.2』@RAID
秋晴れの気持ちイイ天気の中行ってきました。




装備好きのメンバー総勢160名?が集まり、1日を通して雰囲気や撮影、暑いゲームをして楽しみました。




まず、当日前から、事前に4つのチーム分けが発表されました。

Aチーム
ロシア
軍産複合体(MIC)
アフガニスタン
ヨーロッパ①

Bチーム
米海軍 NAVY SEALs
米陸軍一般
自衛隊

Cチーム
米陸軍特殊
米MARSOC
米海兵隊
米陸軍75RANGER

Dチーム
UO
米陸軍特殊DELTA/CAG
ヨーロッパ②
米空軍

好きな人にはたまらないチーム分けが発表されもう一週間前からドキドキとワクワクの妄想で一杯でした。

自分はUO所属でDチーム。

米国陸軍情報支援部隊(ISA)という設定で参加しました。


ちょうどDELTAの皆さんと一緒になれたので心の中ではニヤニヤしてました。

初戦のAチームvsBチーム、、。
上から観てましたが両チームがフィールドインしたあたりからもう胸が熱くなりました。。

とにかく凝った運営が今までにない体験をたくさんさせて頂きました。

特に今回、1ゲーム20分の復活戦で1ゲーム毎に1回だけ航空支援を要請出来る特別ルールが設けられ、そして優勝チームには景品ありとハードな内容になりました。


擬似航空支援としてミニガンが4台頭上のキャットウォークに4台も配置され、2分間相手チームを一掃してくれるという、、。

このルールのおかげで戦況を一気に変えることが出来ました。


そして非常に印象が残ったのが4チームが入り乱れる四巴戦!

自分のDチームは、AorBと(どっちか忘れた)Cチームと同盟を組み、終盤まではCチームと共闘していましたが、

なんと、終盤、自チームのDELTA勢がCチームを裏切るという、、!?

(裏切る情報が入ってなかったので、隣で共に戦ってたCチームの方と気まずくなりながら下がりました、、。笑)

DELTA勢の臨機応変な演出?!もあり笑
これがDELTAなんだ、、、心の中で胸が熱くなりました♪

とにかくDELTAのお兄さん達が恐カッコよすぎて、装備センスはもちろんゲーム運びもうまいし、年を重ねたら絶対DELTAやりたいなと思いました。




DチームはUOCでお馴染みのメンバーが多く連携が取れてたと思います。

なによりも‘‘実物”キティちゃん装備を着こなす部隊長fujiwaraさんの航空支援のタイミングがジャストで、ラインを上げる事が出来ました♪



最終的にDチームが優勝し、、戦利品としてギアログパッチを頂きました!!


これが欲しかった、、、。まぢで欲しかったので嬉しいです!!
さらにまさかのDチーム内で豪華景品をかけたバトルロイヤルが行われましたが、痛恨のミスで生き残れず、、。

その代わりBig-Outさんのトリガーピンとリトルアーモリーのscarを頂きました♪







とにかくMorizoさんや全快娘さん率いるMMR-Zや他のスタッフさんの運営が素晴らしく、非常に凝った運営のおかげで楽しいゲームを過ごせました♪
何よりも装備好きのいろんな方々と仲良くなる事が出来きたので、これからがさらに楽しくなりそうです!ギアログ&RAIDのスタッフの皆さん、

MARSOCで参加された、まかろさん



サバゲーのロマンでお馴染みのロマンさん





そしていつも有難う御座います。Morizoさん



etc...




















  

Posted by shumpelinyon  at 23:55Comments(1)

2014年08月13日

リトルアーモリー''M4A1''。

今日から連休に入りました!

今日はのんびり過ごそうと思い、せっかくなので先日UOC HGでgetしたリトルアーモリーを作ってみました。
自分プラモデルは全くの初心者で上手くできるか心配でしたが、なんとか完成しました!
小学生の頃、ガンプラとか戦闘機のプラモデルを買ったりしてましたが、組立てるだけで塗装なんか一切したことないです。とりあず組み立てて''遊んで''満足みたいな。。

案の定、プラモデル用の塗装用具がないので、airsoft用に使っているスプレーと指で完成させました。(筆持ってないので、、)





自分的にはかなり満足です。。。


めちゃくちゃ小さいのに細かい部分も再現されてます。

てか作り始めるとハマります。。時間を忘れて作ってました。

ウェザリングするまではいろんな方のブログで見かけていたので、マガジンにオリーブドラブのテープを小さく切って巻いてみました。





scarとかも作ってみたくなりました♪

せっかくうまく出来たので(素人目...)時間があればリサイクルショップに行ってこのM4A1が似合いそうなフィギュアを買ってこようと思います。。
あいにくfujiwaraさんのフィギュアは非売品みたいなので、、。(⬅︎生で観た時は感動しました★)

自分の電動ガンを塗装する時に1度リトルアーモリーでイメージして作ってみるといいかもしれませんね。。?







  

Posted by shumpelinyon  at 19:18Comments(0)

2014年08月08日

UOC HG set up ''arabicT''。







今回は当日のUO SET UPについて書いておこうと思います。

コンセプトはイスラム系国家の某地域でHumint活動する所属不明のUO。。

というザックリなコンセプト。。

というのは、今回はまだまだリアル系の知識が未熟すぎる自分には到底再現出来ないので。。スタイリング重視です。。


今回はTシャツ





胸の部分にアラビア語ロゴが入ったarabicTシャツです。


実はこれ、ハンドメイドです。

survival gameとは関係なしに、普段用として元々supremのarabic TEE欲しいなぁと思っていたところ、UOC HG用に作ってみよう!となりまして、arabicなTシャツをこの機会に作ってみました。

作り方はめちゃ簡単です

無地のTシャツとアイロンプリントシールを買って来て➡︎PCで印刷➡︎アイロンで転写。。


今回使ったのはこちら、


ELECOM製アイロンプリントペーパー白生地用 (500円くらい)

そしてPCでアラビア語を印刷します。

しかし大事な事に気づきます。。

『なんて入れよう。。;;』

そもそもarabia語なんてまったく分かりません!

そこでGoogle翻訳を使ってかっこいいarabia語を探します!



探しているうちにめんどくさくなりとりあえずひたすら単語を打ち込み見た目がかっこ良さそうなのが出て来たら使おう。。的な感じになりまして。。

結局、 、適当な単語並べまくったので自分でも意味分からないロゴが出来ました;;

しっかりと、文字を反転させて、


アイロンで転写します。
※Tシャツの生地が薄いとロゴがよぼよぼになります。ユニクロの薄いTで失敗しました。。中田商店で売ってる700円の厚い無地Tでやったら転写具合が全然違いました!




そして余裕こいて転写シートが余ったので、最後にチーム名を入れたオリジナルロゴを入れようと思って、、、
油断しました。。。






プリントする前に反転し忘れて気づかず転写してしまった。。

まぁ、これもこれでいいや開き直り、、


完成です。





Tシャツ自作楽しかったです。

またなにか思い付いたら作ってみようと思います。。。


UOC HGのお土産で買ったアロハ。。
普通に着ても似合わない顔なのでめちゃくちゃ部屋着で活躍してます♪
とにかく涼しい♪いつでも真夏のUOCを思い出せます。















  

Posted by shumpelinyon  at 00:08Comments(0)UNKNOWN OPERATORS

2014年08月06日

UOC HG‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎。


8/3sun
@RAID


『UOC HG』




今回は自分eagle_peace、MEGI、CHiKa、TAKUのメンバーで参加して来ました。
(⬆︎コードネーム)




前回初参加で今回は2回目。
UOCのスピンオフUOC HG。

UO装備はもちろん、
UOC vol.3ではyellow teamで見事に勝利を収め。今回はRED teamメンバーとして勝つ気満々で参加致しました!

前回体験した前代未聞のHARD GAME。
事前にシューティングレンジにて、普段使わないハンドガンの練習を重ね、、
日頃、視野に黄色が入ってくるたびに瞬時にターゲッティング。。

そしてUO装備について悩まされる。。

そう、UOCは当日だけでなく、参加表明したその時、いやそれよりも前からか?

HARDな毎日を過ごす事になる。。。

って、、かなり大げさかもしれませんがそんなUOC、、、


めちゃめちゃ楽しかったですっ♥️♥️


そして今回の勝敗は、、、


次号(?)のコンバットマガジンにて確認下さい!!


今回のコンセプトは次回にて、、





初参加のMEGI、、





今回の参加で、完全UO Girlに目覚めたCHiKa、、





TAKU.実はTAKUではない(本物のTAKUは仕事で来れず)




今回も会えました!Morizoさん♪



当日会った時はビックリしました、、。



とてつもないセンスとオーラを持つ憧れのMMR-Zの皆さん。



そして、UO界のカリスマいや、神であるfujiwaraさん、、



その他すごい方々多数!!

そしてめちゃくそ暑い中戦い抜いた皆さん、、





、、、。




まぢスゲーっス、、UOC。。。



ゲーム内容もやればわかります奥の深さを。。


次回も楽しみです。。












あ、、リトルアーモリー RAIDで売ってました♪欲しかったM4、、ありました♥️






























  

Posted by shumpelinyon  at 01:19Comments(1)UNKNOWN OPERATORS

2014年08月02日

明日はUOC HG。

遂に明日はUOC HG!


天気も良さそうなので、オシャレなUO系達が集まり、灼熱の太陽の下でハンドガン&ショットガンバトルが繰り広げられるであろう。。


ハンドガンがメインになるとの事で自分のコンセプトを考えるのに苦労しまくりました!

とにかく動きやすさや暑い気温の中で戦い続けられる、、そしてUOというドレスコード、、。この悩みに悩ませられるこれがUOCの醍醐味なんですよね。。


しかし暑い、、。歩いてるだけで汗だくです。

とりあえずこの暑さに耐えるか心配。。

僕はRED teamです!

yellowチームをRAIDに沈めてきます!






※⬆︎UOCHGの装備ではありません。


  

Posted by shumpelinyon  at 13:30Comments(0)UNKNOWN OPERATORS